要チェック!?プリントがオススメです

まだまだ学校では一桁の足し算!引き算のため子供がみてもあまり理解してませんでした。これから役に立つことを祈ってます。です。

イマが買い時!

2017年01月21日 ランキング上位商品↑

プリントラクはや計算帳+ラクはや計算プリント 小学校1〜6年 [ 朝倉仁 ]

詳しくはこちら
 b y 楽 天

商品は、残念ながら本人には全く興味を持ってもらえませんでした(涙もう少し学年が上がってからでも使えそうなので、それまで待って再度チャレンジしてみたいと思います。計算ミスが多い子供用に名前にひかれ購入。期待していただけにショックでした。注文してから近所の本屋さんに売っているのを発見(^^;結構大き目の書店にはシリーズが揃っているようです。1・2年の問題は小学校で習う画像での説明でした。子供用にはレベルに合わせ、各学年用のプリントを買い直します。この計算帳は!ぼけ防止に私が使うことになりそうです。。プリントではなくドリルでした。ドリルのような感じで小さいのでコピーして使いたいと思います。私の子供にはまだ早すぎました。少しでも興味をもってくれればと思い 購入思ったより 紙質が・・・そして!期待していたのですが!子供に「これしてごらん」と渡しても勝手にスラスラしてくれそうにない内容か?と 親が説明してあげないと理解?できるかな?という感じでした!小2の長女が算数を苦手としているので!計算力が少しでも上がれば・・・と思い購入しました。計算が苦手で理解できるような説明があると思ったので、期待した分買って損した気分でした。かなり薄いので、別にノートを用意するか、コピーして繰り返し練習しなければ、あまり効果はないかも。よくわからない!説明不足だと思う。